最近リクルートのホットペッパービューティーの
メルマガに登録しました。
そしたらポンパレなどからの系列会社からも
勝手にメールが送られてくるんですよね。

それが結構しつこいので若干迷惑です 笑。
というわけで、メルマガ停止や解除方法を
見ていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク


リクルートのメルマガの配信停止や解除の方法!

メール

ゆうぼう
「なんでホットペッパービューティーの
会員登録しただけで、ボンパレとか関係ないとこから
メールをもらわなければいけないんだ(>_<)
これってリクルート系列のサイトに登録したら、
勝手にあらゆるメルマガが
登録されているようになっているのか?」

マリア
「恐らくそういうことでしょうね。
リクルートのメルマガ
迷惑メール並みにしつこいから(^_^;)」

ゆうぼう
「就活や転職活動していた時は、
マジで一日に20通ぐらいの頻度で
メールが送られてきてたよな 笑。」

マリア
だったらメルマガを配信停止にしちゃえばいいね。
メルマガ解除は送られてきたメールから設定できるよ。
メール文の下にある配信停止はこちらから!という
URLをクリックしてIDやパスワードを入力する。
その後は設定からメールの配信を停止するにチェックを入れて、
登録ボタンをクリックすればOKだよ( ´∀`)bグッ!

スポンサーリンク


ゆうぼう
「あれって解除した後も
送られてくることがあるんだよね?」

マリア
「そうなんだよねー。反映までに時間がかかるから、
メールの配信が完全に停止するのは3~4日後になるんだって。
しかも、配信停止の設定は一喝で行えないから、
送られてくる何通ものメルマガを一つ一つ
解除していかないといけないのんだよね。」

ゆうぼう
「しかも、それを全部設定したとしても、
ホットペッパービューティーを再び利用すると、
またメールの配信が復活するからね。」

マリア
「メルマガがしつこいならば、
会員自体を退会しちゃうのが一番早い方法だね。
ホットペッパービューティーだけの利用だったら、
どうせ1~2ヶ月に一回程度だから。」

ゆうぼう
「ポイントもいらないし使う頻度も少ないわけだから、
必要になったらその都度登録するほうが効率良いかもね。」

まとめ!

というわけで、
面倒くさいので退会することにしました 笑。

一度設定して停止されるのならば良いんですけど、
リクルートの場合はそれでもよくわからないサイトから
勝手にメールが来ることが多々ありますからね。

学生時代の時には、就活サイトに登録してから
迷惑メールが一気に来るようになった友人が沢山いました(^_^;)
恐らくそういったサイトから
外部にアドレスが漏れているんでしょうね。

むやみやたらに色んなサイトに登録することはやめて、
本当に必要なメルマガだけを設定した方が安心ですね!

スポンサーリンク