今まさに観てみたい映画が
役所広司出演作の「渇き。」です!

原作は「果てしない渇き」という推理小説で、
ラストの結末がとんでもない衝撃と話題なんですよね。

気になるので、あらすじやネタバレを
チェックしてみます(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク


渇き(映画)のあらすじについて!

ゆうぼう
「渇き。という映画がスゲー面白そうなんだよね!
予告編動画を観たんだけどさ、
動画の内容もめちゃくちゃ興味をそそられるよ(^^)」

マリア
「告白と雰囲気が似ていると思ったら、同じ監督なんだ。
これけっこう過激な内容でしょ(^_^;)
原作は果てしなき渇きというミステリー小説だね。
かなり評価の高い作品で、このミステリーがすごい!
でも大賞を獲得しているよ(b´∀`)」

ゆうぼう
「オレ推理小説好きだけど、これはノーマークだったわ!
ぜひ読んでみたい!というところなんだけど、
さっきラストのネタバレ読んじゃったんだよね 笑。」

マリア
「いやいやいや、この作品は結末が衝撃的だと話題なんだから、
それを知ってしまったら、映画も原作も楽しさ半減でしょヾ(・∀・;)
ラストの結末はともかくとして、あらすじはどうなっているの?」

ゆうぼう
「成績優秀で容姿端麗の可奈子という女子高生がいるんだけどさ、
実はこれがとんでもない女で、
まぁ色々とヤバイ犯罪に手を染めているわけだよ。
そんな可奈子がある日行方不明になるんだ。」

マリア
「あー、小説やドラマでよくあるパターンのやつだね。
学校では優等生だけど、実はかなりの問題児ってやつ!」

スポンサーリンク


ゆうぼう
「そして行方不明になった可奈子の捜索に立ち上がったのは、
可奈子の父親であり、元警察官の藤島だ。捜査を進めながら、
自分の娘が巻き起こした犯罪や、失踪の理由など、
事件の真相を明らかにしていくというストーリーだよ!」

マリア
「捜査を進めていくにつれて、
自分の娘がとんでない犯罪に手を染めていたことを知るわけね。
憂鬱になるストーリーだけど、
結末がめちゃくちゃ気になるわ(^O^)」

渇き(映画)の結末のネタバレについて!

衝撃

 

マリア
「どうせ私は映画観に行かないから教えてよ!
もう10年近く前の人気作品なんだし、
結末を知っている人も沢山いるでしょ(b´∀`)」

ゆうぼう
「それじゃあラストのネタバレを説明するから、
結末を知りたくないって人は
これ以降は読まないでくれよ!」

マリア
「了解(`・ω・´)ゞ
R15で映画を観に行けない子たちもこれで我慢してね 笑。」

ゆうぼう
「ぶっちゃけた話、可奈子は既にこの世からいなくなっているんだ。
それでは、一体誰が可奈子を亡き者にしたのか?
……犯人は可奈子の学校の担任の東という女性だ!」

マリア
「映画版の渇き。で言うと、中谷美紀が演じる役柄ね!
それで、その理由は何だったの?」

ゆうぼう
「犯行の動機は、東の娘が可奈子によって
悪の道へ引きずり込まれたからということだな。
そして可奈子は雪山の中に埋められたんだ。
それを知った藤島が雪山を掘って可奈子を探し始める、
というシーンで物語は幕を閉じているよ。」

マリア
「誰一人報われることのない、
とにかく悲劇的で悲惨極まりないストーリーだね(^_^;)」

ゆうぼう
「人間の欲望や復讐心など、
とにかく醜い部分を前面に押し出した物語になっているな。
映像化されるに辺り多少は変わっているかもしれないけど、
大まかなあらすじやラストの結末はこんな感じだね。」

マリア
「もはやこれR18レベルの内容でしょ。
でも怖いもの見たさ的な感じで、
観に行きたくなるんだよね!」

まとめ!

以上、映画渇き。のあらすじや結末に関するネタバレでした!

いやー、かなり衝撃的な内容になっていますね!
ただ、推理小説は原作の評価は高くとも、
映像化で失敗するパターンが多いですからね(^_^;)

どうもこういった作品は映像で見るのが苦手なので、
原作を読んでみようかと思います(`・ω・´)ゞ
ラストをわかっているのが残念ですけど 笑。

スポンサーリンク