るろうに剣心実写版で志々雄真役を演じる藤原竜也さん。
私の妻も大ファンみたいです( ´∀`)bグッ!

味のある役者さんだし、声もかっこいいと思いますが、
演技がどれも同じに見えるとか、わざとらしいとか、
顔がでかいという意見も多いみたいです 笑。

今回はそんな藤原竜也さんについて語ります(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク


藤原竜也の演技力について!

藤原竜也

ゆうぼう
「というわけで今回は、マリアの大ファンである、
藤原竜也の演技力について話ってみようと思う!」

マリア
「藤原竜也は学生の頃から大好きで、
ロミオとジュリエットなどの舞台も観に行ったことがあるわ。
もうめちゃくちゃカッコ良かったわよ( ´∀`)bグッ!」

ゆうぼう
「最近はクズの役しかオファーが来ないと言っていたのは笑ったなw
ただ、藤原竜也って演技がわざとらしいというか、
どの役を演じても全て同じに見えてしまうんだよな(^_^;)
バトルロワイアル、デスノート、カイジ、
どの役柄もイメージにはピッタリハマっていたし、
演技も上手いと思ったけど、どれも同じに見えるからさ。」

マリア
「私が思うに、藤原竜也の演技はドラマとか映画向きではないわ。
というのも、彼は元々舞台俳優出身なの。デビューしたての頃に、
蜷川幸雄という演出家の元で厳しい演技指導を受けていたのよ。」

ゆうぼう
「ドラマや映画と舞台では演技の見せ方が全く違うもんな。
舞台ではマイクもカメラもない状態で、広い空間にいる全ての観客に
感情を伝えなくてはならない。声も張らなくてはいけないし、
動きや表情も多少オーバーリアクションが求められるわけだ。」

スポンサーリンク


マリア
「そういうこと。
藤原竜也の演技はどちらかと言えば、舞台向きだと思うのよね。
あの魂の叫びのような演技と、
オーバーな動作やリアクションは、舞台でこそ栄える演出だから。
実際に彼の舞台を観てもらえばわかるけど、
ドラマや映画で観るよりも圧倒的な迫力で、
演技もめちゃくちゃ上手いわよ( ´∀`)bグッ!」

ゆうぼう
「そういう意味では、
るろうに剣心で演じる志々雄真ってピッタリの役柄だよな。
原作でもセリフが芝居がかっているし、
藤原竜也の演技には合うと思うよ。」

マリア
「でもこれ顔が見えないのが可愛そうだよね 笑。」

藤原竜也の顔や声について(・∀・)

ゆうぼう
「藤原竜也ってイケメンだけど、
普通の人よりも顔が大きいよね?」

マリア
「確かに藤原竜也は丸顔だし、
テレビは余計に太って見えるからね。
ただ実際は身長も178センチと高いし、
スタイル抜群のイケメンよ\(^o^)/」

ゆうぼう
「やや顔は大きく見えるけど、
それ以上に身長がデカイから、
全身で考えるとスタイルは良いんだな。
芸能人は顔が小さい人が多いから、
そういう人たちと並ぶと比較されて大変だよな(^_^;)」

マリア
「世間では芸能人に対してそんなイケメンじゃないとか、
スタイル悪いとか散々なことを言っているけど、
実物を生で見た時のオーラとか存在感はマジで凄いからね!!」

ゆうぼう
「ところで藤原竜也って声もかっこいいだろ。
あの少し枯れたようなハスキーボイスも、
舞台での演技の影響かな?」

マリア
「いやいや、さすがにそれは
生まれつきの問題でしょ!笑」

まとめ!

以上、藤原竜也さんの演技力についてでした!
確かに藤原竜也さんの演技は舞台寄りですよね。

ドラマや映画での演技はもちろん上手いのですが、
やや不自然さを感じる時がありますからね。
一度舞台での演技を見てみたいです(^^)

スポンサーリンク