好きな人への告白は3回目のデートにする!
という人は結構多いと思いますが、
実際のところは何回目がベストなんでしょうか?

ということで今回は、告白のタイミングや
場所について考えてみようと思います(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク


デートで告白するタイミングについて(・∀・)

ゆうぼう
「さーて今回も、恋する若者をサポートする為に、
恋愛知識を語っていこうじゃないか(b´∀`)ネッ!
今日のテーマは、デートで告白するタイミングについてだ!」

マリア
「要するに、何回目のデートで
告白をするのが一番成功率が高いかってことよね。
そんなの話し合うまでもなく、
3回目のデートが一番多いんじゃないの?」

ゆうぼう
「その通りっす!早くて3回目、遅くとも5回目のデートまでには
告白した方が良い!という意見が一般的には多いらしいですな。」

マリア
「1回目での告白ではさすがに早すぎるし、
2回目もまだ見極めの時期。
かと言ってあまりに慎重すぎるのも良くない。
デートの回数を重ねすぎてしまうと、
告白のタイミングを失ってダラダラと
友だち関係を続けてしまう可能性があるからね。」

ゆうぼう
「ちなみに俺はオレは過去5人の女性と付き合ったけど、
3回目のデートでの告白が4回で、
4回目の告白が1回でした\(^o^)/」

マリア
「ちなみに結果はどうだったのかしら?」

ゆうぼう
「全部成功だね(b´∀`)ネッ!
そもそも興味のない相手と
3回も4回も遊びには行かないだろ。」

マリア
「確かにそれだけ回数を重ねていれば、
相手だって告白される決心はついているだろうからね。
まぁフラれたらフラれたで
早く次の恋を見つけなさい( ´∀`)bグッ!」

デートで告白する場所について(・∀・)

夜景

スポンサーリンク


ゆうぼう
「次は肝心の告白する場所について!
告白の雰囲気ってのは何より大事だからな!
付き合う気がなかった場合でも、シチュエーションで
ころっとその気になっちゃうことだってあるはずだから 笑」

マリア
「告白する時間帯は必ず夜にすることね!
とある研究でも、昼よりも夜の方が
告白の成功率が高いという結果が出ているわよ(^^)」

ゆうぼう
「場所に関しては、落ち着いて二人でゆっくり話会える所が良いよね。
クールでカッコよさを演出するなら夜景の見えるオシャレなレストラン、
学生なんかだったら夜の公園、ドライブデートの後だったら車の中とか。
人間の心理的には、真正面よりも隣に座った方が、安心感を覚えるらしい!
だから公園のベンチや車の運転席と助手席は良いかもしれないね。」

マリア
「それと中高生にありがちだけど、
観覧車での告白は辞めた方が無難だよ。
万が一失敗した場合は気まずさ全開で
生きた心地がしないから 笑」←経験者。

ゆうぼう
「後は吊り橋効果を狙った遊園地での告白だね。
ちなみに吊り橋効果ってのは、
絶叫マシンで感じた興奮を恋愛の興奮と勘違いすることね!」

マリア
「だとしたらやっぱりディズニーリゾートしかないわよ(^O^)
雰囲気やムードも最高だし、告白には最高にシチュエーションよ!」

ゆうぼう
「二人でディズニーがOKな時点で
告白に成功しているようなもんだよな 笑。
ただし!混雑や待ち時間のせいで気まずくなる可能性もあるから、
事前の計画だけは絶対に怠らないように注意してくれ(`・ω・´)」

まとめ

以上、デートで告白するタイミングや場所についてでした!
調べてみても、3回目のデートで告白するという人が多いみたいですね。
既にお互いのことをよくわかっているのならもっと早くとも良いでしょうが、
知り合って間もない状態で焦って告白しても逆効果かもしれません。

そしてタイミング以上に場所も大事なので、
事前にしっかりリサーチしてから告白に臨んでみてください!
ではでは、皆さんの健闘をお祈りしております(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク